ネクサス

フェンシング

HOME / 大会日程・結果 / 男女フルーレ イタリアグランプリ

大会日程・結果

Schedule / Result

2014.11.28~2104.11.29

男女フルーレ イタリアグランプリ

会場:イタリア(トリノ)

大会結果


西岡詩穂      49位予選結果 4勝2敗
【決勝トーナメント】
トーナメント128  西岡 15ー 7 BEHR(GER)
トーナメント 64  西岡 12ー15 SYNORASZKA(POL)
和田尚子     117位予選敗退 1勝5敗
草野広美     120位予選敗退 1勝6敗
■女子個人戦最終順位■
【最終順位】(所属)
宮脇花綸(慶応義塾女子高校) 23位
西岡詩穂(NEXUS)    49位
狩野愛巳(仙台第三高校)   83位
浅野早紀(日女大付属高校)  94位
伊藤真希(大垣南高校)   108位
柳岡はるか(法政大学)   111位
和田尚子(NEXUS)   117位
草野広美(NEXUS)   120位
濱野万葉(中京大学)    130位
堀茜音(同志社大学)    131位
【大会上位者】
1位 ERRIGO (ITA)
2位 DI FRANCISCA (ITA)
3位 BLAZE (FRA)
3位 ZAGIDULLINA (ROS)
淡路卓     15位
【決勝トーナメント】
トーナメント128  淡路 15ー12 CIUTI(ITA)
トーナメント 64  淡路 15ー 5 SIESS(POL)
トーナメント 32  淡路 15ー10 LEFORT(FRA)
トーナメント 16  淡路 13ー15 SON(KOR)

■男子個人戦最終順位■
【最終順位】(所属)
淡路卓(NEXUS)        15位
太田雄貴(森永製菓)        21位
藤野大樹(東京フェンシングスクール)74位
【大会上位者】
1位 CHEREMISINOV (RUS)
2位 GANEEV (RUS)
3位 IMBODEN (USA)
3位 ASPROMONTE (ITA)

大会コメント

2014年11月28日~2104年11月29日にイタリアで開催されました、トリノグランプリ大会には
西岡選手、草野選手、和田選手、淡路選手が出場致しました。

【西岡選手よりコメント】
結果としては前回と変わりませんでしたが、いい感覚を得ることが出来ました。
今回での課題をしっかりと理解し、来年の試合に繋げたいと思います!

【草野選手よりコメント】
1試合目からしっかり準備をして、臨んだつもりでしたが自分からガツガツ取りに行き過ぎてしまいました。もっと丁寧に時間も使って自分の試合が出来るようにしていきたいです。また、年内の遠征はこれが最後となり、とても悔しい内容と結果でしたが、しっかり分析して自分のプレーをいつでも出来るようにしていきたいです。

【和田選手よりコメント】
今回自分自身のフェンシングの調子は悪くはありませんでしたが、ポイントが全然入らず、上手く試合に繋げることが出来ませんでした。
今回の敗因を見直してみると、とにかく勝つことに高い意識をおいてしまい、全体的にバランスが取れず力が入った状態で、勝ち急いでしまったのが原因ではないかと思います。もう一度自分と向き合い、今回の結果を最低ラインとして、技術面、精神面共に見直し、残りの国内の試合、年明けの国際試合に向けて少しでも繋げていけるようにしていきます。今後の試合では良い成績を出す為にもっと今まで以上に考えながら普段の練習に取り組んでいきたいと思います。

【淡路選手よりコメント】
今回の遠征は、人生で初めての選手のみでいくというかたちの遠征になりました。その遠征の中で自分のウォーミングアップ、試合までの準備、何をするのがベストなのか?といことを改めて考え、新しい試合までのアップの仕方を学ぶことができ、とてもいい経験のできた遠征でした。自分の進む道に迷っていて、ただひたすらがむしゃらに頑張るしかなかった中で、今回15位という結果がでたことにより自分の進む道が少し見えたと思います。
今後も努力を続け、さらなる成長をとげられるよう頑張りたいと思います。